ワタシはソファでやすみたい

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。育児の合間にパパッと気軽に読める感じを目指してます。

だいすけお兄さんの魔力

f:id:munyasan:20170526145055p:plain

いつもはEテレをBGMにしてぜんぜん違うことして遊んでるんですが、今日は9時過ぎにはグズグズ。天気も悪いし朝も早く起きたし…で機嫌の悪いんでしょうねぇ。

ただ、今日は9:30から日テレのスッキリ!に3月でおかあさんといっしょを卒業した先代うたのおにいさん・横山だいすけさんが民放初出演で生歌披露というので9時からスッキリを選局。

だいすけお兄さんのコーナーの前は先々代うたのおねえさん・はいだしょうこさんのコーナーでした。

…あちゃー、EテレがBGMのときより明らかに機嫌わるーい…。

だいすけお兄さん登場!…したけどうーちゃん無視。

しかし、歌が始まるとなんということでしょう、

f:id:munyasan:20170526145102p:plain

テレビに注目してーの

f:id:munyasan:20170526145107p:plain

凝視!

からの

f:id:munyasan:20170526145115p:plain

おやすみなさい

だいすけお兄さん流石です。

本当に癒やしの歌声ですよね。

だいすけロスのことにも触れられてたんですけど、世代交代で「年下になっちゃって…」みたいな意見も見かけたんです。でも、私からすると今のおかあさんといっしょのメンバーはよしお兄さん以外はほぼ同世代みたいなので、親近感湧くんですよねぇ。

うーちゃんからしたらおかあさんといっしょといえばゆういちろう&あつこなんだろうな。
うーちゃんにブンバ・ボーン!踊って欲しいからよしお兄さん後3年くらい卒業しないでください…っと。

弘道おにいさんがぞうさんのあくびやってた時代の世代なんですけど、自分の時から体操のお兄さん1回しか変わってないのよく考えたらすごい。

寝た隙にちょいちょいと描いたので雑な仕上がりですが…。