だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

16.続・初めての病院

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

前回の続きになります。前回のお話はこちら↓

munyakosan.hatenablog.com

f:id:munyasan:20170530234530p:plainf:id:munyasan:20170530234531p:plainf:id:munyasan:20170530234534p:plainf:id:munyasan:20170530234536p:plain

やっぱり深爪でちょっと傷ついてたとこしゃぶってたからバイ菌入ってた。

そして薬を飲ませることになるのだけど、粉薬練るのに追加する水の量が最初わかんなくてかなり多めに入れちゃってシャバシャバの液体に。
これをどうやって上アゴにのせろと…垂れてきますよ…。

仕方がないので薬の付いた指をぺろぺろさせることでその場を凌いだ。

何回か試行錯誤した結果、水の量は指を湿らす程度でよかったみたい。
最初きれいな容器から水垂らしたからそりゃ多すぎるよなぁ…。