だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

20.目の前にご飯があって黙ってられるか!

f:id:munyasan:20170606201401p:plainf:id:munyasan:20170606201408p:plainf:id:munyasan:20170606201417p:plainf:id:munyasan:20170606201422p:plain

うーちゃんは初孫なので、むにゃこ両親はちょくちょくやってきます。車で7時間かかるのに!
この時は産まれてから1ヶ月ぶり2回目。
初回は退院直後。追加の育児グッズを色々買ってくれました。

うーちゃんも1ヶ月で外出可能になったので(1ヶ月検診は超無難に終了したので漫画では割愛)、むにゃこ母の希望で徒歩15分程度のベビー用品店まで散歩に行くのですが、

うーちゃんがむにゃこの胸にひたすらチュッチュ言いながらヘドバンしてくる!

さっきあげたんだけどなぁ…お腹いっぱいでもでもちゅっちゅしてくるとか食い意地はった両親にそっくりだ。
とはいえ、ご飯を目の前にどーんとご飯が置かれてもらえないようなものだもんね。
匂いプンプンするもんね。
私も目と鼻の先にたこ焼き置かれてたら我慢できないもん。

そんな中むにゃこ母が「代わってあげる!」とニッコニコ。
離れて暮らす孫だからとにかく抱っこしたいんですよね。
むにゃこ母は腰が悪くて数年前に手術もしていて長時間抱っこは心配だったんですが、幸いにもビョルンオリジナルはほぼ肩に負担が行くので大丈夫だったようです。

むにゃこ母に交代したら、うーちゃんのちゅっちゅもおさまってすやすや寝始めたのでこっちも安心。

風邪つらああああい

昨日の朝に全員風邪引いたって書いたんですけど、流石に一家全滅だと中々治らないですね…。
喉の痛みと鼻詰まりで全然眠れないし、うーちゃんと遊んでるから休まらないし…。

うーちゃんもコホコホいいつつもピークは過ぎたのか鼻水が粘っこくなって吸い出すのが大変になりました。
機械で吸い出してるんですけど、めっちゃ叫ぶしめっちゃ暴れるんですよね。
吸ったほうが早く治るというので気にせず吸い出してますが。

自分の鼻水もついでにノズル替えて吸い出してる。