だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

8ヶ月男児の好きな室内遊び5選【おもちゃを使わない】

どうも、むにゃこです。今回はうーちゃんの8ヶ月現在で好きな、おもちゃを使わない室内遊びを紹介したいと思います。

親子で楽しむ波動攻撃

あの7つ揃えると願い事がかなっちゃうボールを集めるので有名なマンガの技を大げさに実演してあげます。

f:id:munyasan:20170611165308p:plainf:id:munyasan:20170611165312p:plain

かめはめ波でもギャリック砲でも魔貫光殺砲でも魔閃光でも元気玉でもビッグバンアタックでもチョコになっちゃえでも何でもいいので、大げさにポーズを取って「ハッ!」と手を突き出してあげるとオオウケです。
本当にかめはめ波が出た気分になれます。
別に技を決めなくても適当にクネクネして「ハッ!」って手を突き出すだけでオオウケです。

妖怪リモコン隠し退治

なんと妖怪リモコン隠しに限らず、スマホやメガネなどよく妖怪に隠されて「あれ?どこ置いたっけ」となるものを見つけてきてくれます。

f:id:munyasan:20170611165320p:plain

有能な妖怪バスターです。

意図的に隠しても目ざとく見つけてくれます。

お掃除のお手伝い

掃除しても取りきれてなかったホコリや髪の毛、ゴミ箱から落ちてしまっていたティッシュとかを拾ってくれます。
さすが、目線が低いと目のつけどころが違いますね。

f:id:munyasan:20170611165326p:plain

ついでに、口に咥えようとして親を召喚するという、特殊能力があります。

ペアレント・クライミング

東京オリンピックでクライミングが正式競技となったからか、身近にある歪な形のものをとにかく登って練習しています。
出場したいんでしょうか。
お気に入りの練習場所は両親ですね。

f:id:munyasan:20170611170349p:plain

東京オリンピックの時はまだ3歳か4歳だから無理だよ!

脱出ゲーム ~ベビーサークルからの脱出~

ハイハイするようになってからベビースペースを広げたんですが、裏目に出て脱出されます。

ミュージカルキッズランドのパネルを衝立みたいにして、リビングの真ん中を囲んで、つかまり立ち練習と親の休憩用にソファをサークル内に、出口は置くだけ通せんぼを置いて押してもソファに引っかかって動かないようにしてあるんですが、なんかうまいことやってるみたいで通せんぼをずらして脱出!

f:id:munyasan:20170611171218p:plain

そっちは危ないものいっぱいあるんだよ~。
安全対策は次から次へと突破されて難しいですねぇ…。

最後に

※この記事はこうみえて真面目です