だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

ブログ始めて1ヶ月になりました

f:id:munyasan:20170611234232p:plain

いつもお世話になっております、むにゃこです。
このブログの最初の記事を投稿したのが2017年5月12日なので、丁度1ヶ月経ちました。
ブログは出だしが大変とも聞きますが、このブログを見に来てくださる皆様のお陰でモチベがガンガン上がってるので、順調な出だしとなりました。

この1ヶ月のうーちゃんの成長

膝立ちした

f:id:munyasan:20170611234243p:plain

まず膝立ちを始めました。
私の体を支えにして!

正直なところ、痛いです…。

目撃したときは嬉しさより「重い痛い寝かせてくれ!」という気持ちが先行してしまった…ちょっと後悔。

ズリバイ→ハイハイに

f:id:munyasan:20170611234250p:plain

最初にハイハイの動作を見たのは5月10日なのでブログ開設直前ですが、その後しばらくズリバイのままでした。
広い所であるイベントに連れて行く機会があったのでそこでハイハイさせてあげたら、すごい速度でハイハイしだした。

ついでにそれまでは支援センターとか行っても場所見知りかなんかで全然動かなかったんですよね。

一応家でもベビースペース広めにとってたつもりだったけど、子育てイベントに行ったらそこでガンガンハイハイし始めた。ハイハイできたのね。狭かったのね。

ついでにハイハイの時に足の使い方がちょっと変なんですが、ハイハイは絶対必要な発達じゃないらしいので気にしない。

つかまり立ちした

f:id:munyasan:20170611234300p:plain

つかまり立ちを成功させました。あれれー?この前膝立ちしたところだよー??

今では手の届くところならどこでも立つぜ!という感じです。

www.munyakosan.com

初つかまり立ちと同時に本人から「タッタヨー」との報告受けたのも感慨深い。上のはその時のテンションで書き上げた記事です。

うーちゃんの誕生日

都合によりうーちゃんの詳細な誕生日はぼかしています。
1ヶ月以上前から月齢上がってない!とかあればそういうことです。
うーちゃんちゃんと実在してます。え?そんな疑惑無いって?

改めて自己紹介

そういえば超簡易的な自己紹介しか書いてなかったですよね。
ゆういちろうお兄さんと近い世代の人です。

育休中なので復帰すればワーママになります。
最近職業を題材にしたブログを夫婦で読んでて、そういう誰にでも書けるわけじゃないテーマに憧れますね。
まぁ、書かないんですけど。

好きなものはお絵かきとガジェットと辛いものとカップ麺で、妊娠中のトラブルが原因で糖質制限も情報集めてます。カップ麺と糖質制限の相反する感じね。
近所のコンビニはカプサイシンが不足している。

あと、ポイント収集大好きな元陸マイラーなんですけど、自分の生活スタイルだと合わないので今はショッピングにオトクなポイントを直接貯めてます。
この辺はその内書きたいかも。

この1ヶ月のブログ

思ったより出だしが順調でびっくりしてます。
絵日記ブログという特性上ソーシャル経由で見に来てくださる方が多いですね。
主にはてブ(約4割)、Twitter(約1割)、人気ブログランキング(約1割)、あとはぼちぼちというところみたいです。
ソーシャルからの流入は更新に間が空くとと流れちゃうので、頑張って更新頻度保っていこうと思います…。
ブログランキング2種はアメーバとかライブドアの公式ブロガーと並ぶ結構高い位置に表示されてたりするんですよね。
そんな中で記事画像一覧からのアクセスが多いのは、私の絵を見て訪問してくれたということなので、嬉しい限りですね。

一応育児グッズカテゴリは検索向けに書いてるので、ぼちぼち書いて検索引っ掛かるようにしたいですね…。

最後に

せっかくなので2000文字超えるように頑張ってみたんですけど、蛇足みたいな部分多いですね…。