だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

風邪での一家全滅から復活したと思ったら胃腸炎にリスキルされた

f:id:munyasan:20170616002929p:plainf:id:munyasan:20170616001944p:plainf:id:munyasan:20170616001947p:plainf:id:munyasan:20170616001950p:plain

なんということでしょうか。
昨日の朝からすごく泣いてて、午前中離乳食も食べずに寝ちゃったかと思ったら、お昼食べた後にバーニングピッピー*1…。
小児科受付待ちにバーニングピッピーで並ぶのは厳しいのでむにゃ夫召喚して並んでもらいました。
小児科にバーニングピッピーのついたおむつ持ち込んで診てもらうと、胃腸炎だと。

いやぁ…先週も風邪で一家全滅してたんですよ。

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

うーちゃんと私は今週ようやく復活したんですよ。

むにゃ夫は休んでないからまだ完治してないようですが…

復帰戦としてショッピングモールに行って、買い物ついでにキッズスペースで遊ばせてあげたんですよ、1週間家にいたから。

小児科で保育園行ってないのにどこでもらうんでしょ〜最近ショッピングモール行ったくらいなのに~って言ったら

「それだね~」

復帰戦でもらったらしいです。これはリスキルだわ、やられた…。

d.hatena.ne.jp

やっぱり出入り自由だから子どもに症状あっても連れてきちゃう人いるし、消毒もどの程度どの頻度でやってるかわからないから、もらいやすいそうです。
しかも病みあがりだったからね、もうダメだね。
うーちゃん、気付かないでゴメンネ、御飯ガンガン食べさせてゴメンよ。

食欲はあるみたいだからゴックン期くらいののドロッドロのペーストをあげて、葉物野菜とかの繊維質は負担かかるから抜くように言われました。

昨日今日で卵白と乳製品試してるんだけど、弱ってる時にやっちゃってアレルギー心配だなぁ、とりあえずアレルギーっぽい症状はないけど。

今回は家族感染に気をつけますよ!!!!!

さて昨日はブログに関して嬉しいことが2つ。

はてなブログのトップページで紹介されました

f:id:munyasan:20170616003648p:plain

昨日妙にhatenablog.com/からのアクセスがあるな。と思ったらトップページの子育てカテゴリに載ってました。
すごい!うれしい!!

そんなカテゴリトップにあったかな?期間限定??

おかげさまでアクセスはそれなりに増えたんですけど、読者登録やブクマは少なかった…。
ブクマのホッテントリと比較するとバズ度は低いようで。 もっと読者登録してもらえるような魅力あるブログ目指さないとな。
読者登録やブクマしてくださった皆様ありがとうございます。モチベ上がります。

www.munyakosan.com

10000PV達成!

はてなブログについてるアクセス解析機能で10000PV達成しました。

f:id:munyasan:20170616003749p:plain

昨日のはてなブログのトップページ効果で、1日のPV数も1000にギリギリ届かなかったものの958で新記録。
ここ数日1日300-400PVが安定してきました。
ブログランキングもアクセス元を分析して参加カテゴリを調整したら流入増えましたね。
アメ●ロやライ●ドア公式の有名ブログに並んでカテゴリ内1ページ目にいるのは大きいみたい。
開設1ヶ月チョイでかなりいいペースなのでもっと頑張っていこう、そうしよう。
絵日記なんでやっぱ記事を蓄積していかないと。

ブログ運営の話はあんま触れないでおこうと思ってて、1ヶ月の記事も具体的な数字は避けてましたが、今回は嬉しかったのでつい。

*1:お腹下して超ユルユルのアレ