だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

25.シャワーが怖いのに

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

f:id:munyasan:20170619000916p:plainf:id:munyasan:20170619000918p:plainf:id:munyasan:20170619000921p:plainf:id:munyasan:20170619000923p:plain

お風呂に慣れない頃にガッチガチに固まってたうーちゃん。
シャワーを出すと大きなザーッという音が怖くて泣いちゃってたんですけど、シャワーの水圧を最弱まで下げてあげると大丈夫でした。

が、

(むにゃこの中で)話を聞いていないことに定評のあるむにゃ夫くんが、そんなこと忘れてシャワー強いままザーッと出して泣いちゃったことも何回かありました。
そしてまた風呂でうーちゃんに謝っているむにゃ夫。

↓話を聞いていないむにゃ夫

www.munyakosan.com

↓風呂でうーちゃんにひたすら謝るむにゃ夫

www.munyakosan.com

今はむしろ私が「もっとシャワーかけちゃいなよ~」とか言ってるんですから世の中わからないものです、はははは!

お腹ピッピー

うーちゃんが木曜日からお腹下してて未だに治ってないので(1週間はかかるらしい?)、オムツ替えとグズグズ対応が大変。
他の方のブログもなかなか回れてないな…。 胃腸炎ぽいから(症状下痢だけ)、ほぼ出歩けなくてうーちゃんもストレス溜まってそう…。
重い腰上げて保育園見学いこうと思ってたのを風邪と下痢で阻まれて3週間、上げた重い腰は地面にめりこんでしまった…!

Twitter

ようやくうまく検索かける方法わかったので、Twitterでシェアされてる方のブコメにTwitterで返信するかもしれません。

なんか急にPV増えた

f:id:munyasan:20170619002359p:plain

ファッ!?何で急にアクセス増えた!?なんかいけないことして炎上でもしたか!?

f:id:munyasan:20170619002601p:plain

直近はこれで増えてきたな~とか言ってたのに。

f:id:munyasan:20170619002817p:plain

アクセス元1位がグーグル先生になってる…ついに先生が私を発見したのか。

f:id:munyasan:20170619002819p:plain

って増えた分ほとんど哺乳瓶拒否克服の記事の検索流入!
みんな困ってるんですね、やっぱり…。

というわけで検索流入を受けて絵日記から独立して育児お役立ちカテゴリを作りました。完全むにゃこ流ズボラのすすめコーナーになりそうですが。