だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

34.素敵なプレゼント!?

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

寝返り練習中

f:id:munyasan:20170629230619p:plainf:id:munyasan:20170629230625p:plain

寝返りの練習で、すごいえび反りをしてうまくいかなくてうーうー唸ってる。
うーちゃん、その足をクイッと…!

あ、諦めちゃった。

クリスマスイヴの夜

ある日…というか12月24日です。

f:id:munyasan:20170629230733p:plainf:id:munyasan:20170629230741p:plainf:id:munyasan:20170629230750p:plainf:id:munyasan:20170629230755p:plain

お風呂上がりにオムイチで身軽になったのか寝返りの練習を始めるうーちゃん。

ころーん

成功したぞ!うーちゃんからお母さんへのクリスマスプレゼントだね!!!

と、興奮してたら追い打ち。
寝返り返りまでしちゃった!!!

ちょっと!!クリスマスに1周するとか素敵なクリスマスプレゼントだね!

母子手帳の寝返りした日に嬉々として「12月24日」って書いたんですけど、その後3週間ぐらい寝返り不発になりました。
オムツだけだったから身軽だったのかな。春夏生まれの方が服が薄い分身軽で寝返りとか早いって聞いたことがありますね。

うーちゃんは運動神経良さそうね、お母さんも8歳くらいまでは運動神経良かったよ。
今?ダメダメよ。運動すると蕁麻疹出るんだもん…。