だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

お世辞にマジレスした結果www

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

正直なマダム

f:id:munyasan:20170708004718j:plainf:id:munyasan:20170708004855j:plainf:id:munyasan:20170708004731j:plainf:id:munyasan:20170708004740j:plain

商業施設のエレベーターで出会ったマダム。

開けて待っていてくださって、カワイソウ妖怪が取り憑いてる感じもなく優しい感じ。
お母さんに似てるというので、よく言われるとマジレスしてみたら、私の顔をよく見ていなかったと告げられる。

それ言わなくても良かったですよ…!

「お母さんに似てるね」はよくあるお世辞定型文ですけど、うーちゃんと私はよく似てるんですよ。

2コマ目のうーちゃんが等身高すぎた気がするなぁ…。

安全カバーは買いましたよ~

www.munyakosan.com

上の記事で扇風機封印と書いたんですが、連日の暑さと電気代の高さにでやっぱり扇風機の力を借りることに…。
サーキュレーターも使ってるんですが、リビング広すぎや!

室温28度設定でも、エアコンで湿度下げて扇風機回せばかなり涼しいですからね。
リビングはいいエアコンつけたので(そもそも広いからいいエアコンしか選択肢なかったけど)、湿度設定もできるモードで回してます。
湿度高いとうーちゃんがすぐに汗でベッタベタになっちゃうんで…。

話は戻しまして、扇風機のカバーです。

ブコメであった100均のをつけておきました。

扇風機でヒンヤリじゃなくてヒヤリとした話 - ワタシはソファでやすみたい

100均の扇風機カバー使えますよ~。我が家もすべての扇風機に付けてますが、今のところ外された経験はないです(1歳半)

2017/07/05 19:49

こんな感じ。
f:id:munyasan:20170707225153j:plain

なんか柄が同調してて汚れみたいに見える…。

扇風機でヒンヤリじゃなくてヒヤリとした話 - ワタシはソファでやすみたい

扇風機カバーしてたけどそれも外せるようになったので今年はどうするか悩み中(´ω`)扇風機はもうちょっとすきませまくならないのか。それだと風がこないのかなぁ

2017/07/05 08:21
外しちゃう子もいるみたいなので様子見ながら使います。
扇風機に元からついてるカバーは網目にできないのかな…卓上とかだと見たことある気がするんですが。
多分理由があってなってないんだろうけど…。

と思ったら義実家に行ったら網目状カバーの扇風機が置いてあった。
一応あるのね。売り場では見かけないけど…
指入らなそうでいいと思った。