だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

38.バンボロボット

重力に勝てない

f:id:munyasan:20170710220721j:plainf:id:munyasan:20170710220724j:plain

実家に帰省中にじいじがバンボ買ってくれました。

理由ですか?
バウンサー使ったりゆらゆら抱っこしていると邪魔してくる人がいたから!

www.munyakosan.com

うーちゃん自身は座るの楽しいみたいで最初は喜んでたんですけど、当時は首すわったとはいえまだまだねんねの赤ちゃん。
座ってるうちに重力に勝てなくて、パイナップルみたいになった髪の毛以外が全体的にどんどん低くなっていく。
ほっぺたまでたらーんとして可愛かった。

そして腕や頭を一生懸命動かしてるんですけど、重力に勝てなくてカクカクの動きになってまるでロボット。
ウィーンウィーンっていう効果音が似合う。

まぁ…長時間はうーちゃんの身体に負担かけそうなのでカクカクしてきたら降ろしてました。
この頃は1回につき2~3分しか座ってなかったと思います。

バンボは長いこと家で活躍中

バンボは離乳食初期に大活躍しました。
バンボで食べさせるのは云々という話も聞いたけれど、変にこだわって食べてくれないよりは、食べてくれればそれでいいですよ、うん。

ハイローラック不所持で抱っこやバウンサーでの食事は拒否されたんですけど、バンボであげ始めたらもりもり食べる食べる。
身体がしっかり起きてるのが良かったのかな。

最近は抜け出すのでハイチェアにしっかり座ってもらってますが、義実家とかに行くときは簡単に持ち運べるバンボがやっぱり便利。

忙しいモード

土・日・月と外出で忙しかったり体調不良だったりで絵を書いてる暇がなくて今日の朝に更新できなかったんですけど、そのことむにゃ夫に言ったら「え、うーちゃん寝かしておくから描いてきなよ!」とのことだったので更新できました。(内容薄いけど!)

f:id:munyasan:20170626144729p:plain

むにゃ夫は私の描くこういうムスッと顔のうーちゃんがお気に入りらしい。

今回の忙しいモードは先月の体調不良で後回しになったタスクの消化なんですが、この先仕事復帰やらなんやらを考えると毎日更新は無理だなぁと思って今日は普通に更新休むつもりでいたら、むにゃ夫的には楽しみにしてるから毎日更新してほしいらしい。
頑張るか。