ワタシはソファでやすみたい

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。育児の合間にパパッと気軽に読める感じを目指してます。

40.ぱ!ぱっ!

言えと言われると言わない

f:id:munyasan:20170714010739j:plainf:id:munyasan:20170714010742j:plainf:id:munyasan:20170714010746j:plainf:id:munyasan:20170714010750j:plain

ぱ!とは言うのになかなかぱぱ!と言わないうーちゃん。
偶然でも連続して「ぱ」「ぱ」って言うだけで喜ばれるけど、なかなか起こらない偶然。

ついでに台詞から分かる通り、むにゃ家は
「お父さん」「お母さん」派
です!

でも「ぱ」とか「ま」とか言ってると言わせたくなる「ぱぱ」「まま」。
でも言わせるためには自分たちのことを「ぱぱ」「まま」と呼ばないといけないわけですが、むにゃ夫と話し合って「なんかそんな感じじゃないよね~」となったので、パパママは却下になりました。

言えるようになるのはパパママの方が早いでしょうけど、「おんまんまー」とかを勝手にお母さんと空耳して楽しんでます。

ただ、イベントや施設や小児科などではパパママ呼びが一般的でちょっともやっと。

サイバーマンデーを逃したので半年以上待ってた

プライムデーとサイバーマンデーはKindle端末の値引きが最大になるらしいので、7300円引きになったPaperwhite買いました。
これで読書が捗る…といいな。

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト