だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

プレシューズにAttipasを購入

どうも!
うーちゃんがベビースペースから世紀の脱出劇を繰り広げているので、ベビースペース改築工事に追われてて絵が描けてません!

パソコンの場所がベビースペース拡張するにあたって邪魔なので移動したいのですが、場所をとるデスクトップパソコンを使っているのでこういう時に場所が難しいですね…。
触れないよう一旦撤去かな?
父から使ってないタブレットパソコンを借りた(もらった?)けど、ちゃんと止まらずにクリスタ動くかな…。

さて本題

ファーストシューズはあまり早すぎると、歩く前に小さくなっちゃうと言いますが、動きたい盛りで出かけた先でも歩かないけど立ちたいとか、靴を履く前に練習とかに履かせるものが欲しいと思ってました。

土足のところを靴下で遊ばせるというのもよくあるみたいですが、我々夫婦はダラでズボラなくせにそういう感じの汚れることが気になるので、ちゃんと外用のものを買おうと思ったわけです。
…多分ダラでズボラだから防げる汚れを洗うのが嫌なんだと思います、はい。

そこで見つけたのがアティパスという靴下にゴム底がついた構造のシューズ。
(ベビーフィートというOEM製品もあるようです)

attipas.jp

通販でも買えますが、今の足の大きさがわからなかったので、取扱店で実際に試着して購入することに。

というわけで買ってきた

取扱店ではサイズを見るボードがあり、そこに足を合わせて測ってもらえました。

うーちゃんはM(11.5cm)で完全にぴったりで歩く前に履けなくなりそうだったのでちょっと大きめだけど許容範囲のL(12.5cm)を買いました。

箱から出すか聞かれましたが、ブログのために箱もらいました←

見た目

こんな感じです。

靴底は穴が開いていて、蒸れにくいようになってます。

靴下みたいにスポンと履かせられるので、履かせやすいです。
汗かいて滑りが悪いとちょっと難しいですが…。

履かせてみたところ

気になってる気になってる…(笑)

気になってるけど、特に嫌がることもなく履いてくれてます。
ハイハイのときに摩擦でキュッキュッ音が鳴るのがちょっと面白い。

手離しでは歩かないので、歩きやすいかはわかりませんが、履かせたままいても普通につかまり立ちをしたり座ったり伝い歩きしたりして遊んでます。

元々は旅行用に買ったもの

ホテルって土足じゃないですか。
プレシューズって土足文化の欧米で履かせてるみたいですが、日本じゃ馴染みないじゃないですか。

そこに旅行に行ってホテル泊まる予定ができたので、よし買うか!となったわけです。
旅行先で履かせてみます。

それにしてもはやくベビースペース改築工事終わらせないと絵が全然描けないね…。