だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

赤ちゃんの超悪い寝相を観察して描いてみた

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

昨日の記事で寝相悪すぎという子どもあるあるをサラッと入れたのですが、
今回は寝ながらどうやって大移動してるのか、動きを観察して描いてみました。

動きすぎ問題

f:id:munyasan:20170731001528j:plainf:id:munyasan:20170731001532j:plainf:id:munyasan:20170731001535j:plainf:id:munyasan:20170731001538j:plainf:id:munyasan:20170731001542j:plainf:id:munyasan:20170731001545j:plainf:id:munyasan:20170731001548j:plainf:id:munyasan:20170731001552j:plain

エクストリームおねんねかな??

②→③と⑤→⑥で1m程度動きます。
②は脚伸ばしたまま腰のところで90度以上に曲げてる。身体柔らかいな…。 ③は寝返りで回るために背中を反る動きで、元の角度から90度回転するみたい。

っていうか何で寝ながら座るの!?

⑥は座ったものの、寝ているので座り姿勢がキープできずに倒れちゃうのですが、後ろに限らず360度どこかの方向へ倒れて、そこから寝やすい姿勢に戻っていくのでものすごく動く。

ちなみに寝ながら座るというのは前にも描いてたり…。

www.munyakosan.com

これだけアクロバティックに動いてたら、私の寝る場所も無いよなぁ…。

寝床が奪われた話はこちら www.munyakosan.com