だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

41.早くも理想を打ち砕かれる【離乳食クエスト 第一章】

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

最近近況編が続いてましたが、過去話の続きに戻ります。
5ヶ月になってすぐのところです。

まんま食べたい(食べるとは言っていない)

f:id:munyasan:20170801000330j:plainf:id:munyasan:20170801002257j:plainf:id:munyasan:20170801000336j:plainf:id:munyasan:20170801000340j:plain

最初は量少ないし、私が長く保存したご飯自体好きじゃないので、その都度作るのにも対応できるよう、米炊き対応レンチンおかゆクッカーを買いました。

色々探したけど、買ったのはアカチャンホンポのコレ。


アカチャンホンポ お米からレンジdeおかゆ

容器の底と付属のさじの裏ですりつぶしができるようになってるんですけど、全然潰れなかったので、同時に購入した離乳食調理キットで裏ごしをしました。

コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セット

コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セット

実際やってみたら…うっ、時間かかる…。

そしてマンガの通り超拒否られる。
お母さんこれくらいじゃ心折れませんから!!

そのうち離乳食クエスト続編にて、どんどん手が抜かれていく様子を描いていきます(予告宣言)
妊娠糖尿病続編はいつになるかな…そろそろ描かないと仕事復帰してしまう…。

離乳食開始直前に哺乳瓶トレーニングもしました。
www.munyakosan.com