だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

42.食べるところまでいけない【離乳食クエスト 第二章】

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

今でこそ食欲大魔神のうーちゃんですが、離乳食始めた頃は大変でした。
そもそもスプーン咥えるところまで行くのに時間がかかりまして…。

食べるとこまで行けない

f:id:munyasan:20170801234931j:plainf:id:munyasan:20170801234937j:plainf:id:munyasan:20170801234941j:plainf:id:munyasan:20170801234944j:plainf:id:munyasan:20170801234947j:plainf:id:munyasan:20170801234951j:plainf:id:munyasan:20170801235000j:plainf:id:munyasan:20170801235003j:plain

何でそんなにエプロン食べたいの…。
エプロンではなくおかゆを食べて…。

とにかくエプロンが気になっていたのか、とにかくエプロンをあむあむして全然進まなかったので、エプロンを変えることに。
今思えば、何で最初布製のエプロン買ったんだろ??理由が思い出せない…。

プラスチック製の固いやつならペラペラしないから食べられないし…と思ったんですが、斜め上のやり方でエプロンの首の周りの部分を器用にあむあむ。

プラ製エプロンだと、ベビービョルンが有名ですが、

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

西松屋で半額以下(400円くらいだったかなー)で買ったエプロンで十分活躍してます。
首周りが4段階くらいでしか調整できませんが、パチっと留めてそう簡単に外れないし、飲みこぼしもしっかり受け止めてます。

すいません、予告したけど今回は手抜き過程はナシで、そこに至るまでの紆余曲折の部分です。

ぜんかいのおはなし

www.munyakosan.com