ワタシはソファでやすみたい

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。育児の合間にパパッと気軽に読める感じを目指してます。

とある肥満妊婦が妊娠糖尿病になった話 その5

妊娠マンガの続きです。
かなりキリいいところまで行ったかな…。

SNSでレコーディングダイエットをすることにしたところから

…産まれるまで描いちゃった。

この妊娠マンガについて

なんでこのマンガを描く気になったかというと、同じ境遇の人がいなそうでいると思っているからです。
仕事による極度のストレスで2年間で30kgも太り、ただでさえ身体に負担がかかっている状態で妊娠というさらなる負担をかけた結果、なかなか大変な目に遭いました。

というわけで、この話は

「デブ妊婦が妊娠糖尿病でバリバリに食事制限した結果、妊娠前に比べて20kg痩せた話」

です。

これまでのお話

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

第5話

f:id:munyasan:20170812005831j:plainf:id:munyasan:20170812005839j:plainf:id:munyasan:20170812005841j:plainf:id:munyasan:20170812005844j:plainf:id:munyasan:20170812005846j:plainf:id:munyasan:20170812005850j:plainf:id:munyasan:20170812005853j:plainf:id:munyasan:20170812005856j:plainf:id:munyasan:20170812005900j:plainf:id:munyasan:20170812005903j:plainf:id:munyasan:20170812005905j:plain

次で最後、産後編です。

レコーディングのオトモ

Wi-Fi機能付き体重計

乗るだけで記録残せて、アプリでグラフが見られるので、記録忘れとかがなくて楽。

mealというアプリ

写真を登録すると撮影日時データからEvernoteにきれいに食事記録アルバムを作ってくれる。
時間帯で朝昼夕の判別もしてくれる。
血糖値が上がった時に何食べたのか一目瞭然。

Foodie

食べ物特化のカメラアプリ。
どうせならちょっとでも美味しそうな写真で残したいじゃん…?

次のお話

www.munyakosan.com

検索で食事内容見に来られた方へ

munyarincho.hatenablog.com

退院してから臨月辺りまでの食事内容上記に載せてあります。
途中で切れていますが出産するまでほぼ同じです。