だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

49.多分店側にうまいことのせられてる

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

子どもが機嫌悪い時はひたすらブンバボンしてるむにゃこです。
ブンバボンダイエットがきてるかも…!

今回の登場人物

描いてる人。
つい買ってあげたい気持ちを抑えるのに必死。

当時6ヶ月手前。
好奇心たっぷり!

うーちゃんにデレデレのパパ。
買うものは基本的に「それ必要なの?」精神のはずだが…?

楽しそうな息子の顔に負けた

2017年3月頃のお話です

f:id:munyasan:20170829021323j:plainf:id:munyasan:20170829023304j:plainf:id:munyasan:20170829021329j:plainf:id:munyasan:20170829021332j:plain

かなり大きくて置き場所がネックで諦めてたジャンパルー。
マンガの中に出てくるマークのお店に実物が展示してあったので、私が買い物中にうーちゃんに遊ばせてあげたら、むにゃ夫くんが気に入ったようで、無事むにゃ家にジャンパルーがやってきました。

絶対お店はこうやって買う方向に行くの狙ってるでしょ!笑

すぐ買っちゃう私と対象的に、よく考えて買うタイプなので、気になるものがあると、とりあえずこういうものを買おうと思うって持ちかけてますが、だいたいのものは「自分のお金で買うなら好きにしなよ」みたいな反応です。
しかし、このときは「お父さん買っちゃう!」とノリノリ。私が「場所とかあるしよく考えなよ」と言っていて、立場が逆転しました。

家で見るとデカイ。置けなくはなかったけどデカイ。

リビングに置いてると使っていない時にちょっと邪魔なので、使いたい時に持ってくるようにしてます。手間ですが…。

マテル フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII  DTD91

マテル フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII DTD91

実際使ってみると、長いことご機嫌でいてくれるし、疲れて寝落ちしてくれたりするし、その場から動かないので家事中に遊んでてもらったりできるし、で重宝しました。