だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

53.赤ちゃんには難しかった意外なもの

うーちゃんがソファ登頂完了でますます目が離せなくなって、忙しいんだか忙しくないんだかわからない状態のむにゃこです。
肩こりがひどいのと、うーちゃんの大きさの関係でおんぶして家事というのが厳しいので、昼寝した隙に家事を…と思うのですが、うーちゃん最近昼寝が下手になってきて、昼間は高確率で修羅場になっています。
夜はぐずることなくすんなり寝るんだけどなぁ。

登場人物

手足しっとりペタペタ。

描いてる人。

難しいとか思ったこともなかったけど…

f:id:munyasan:20170908025404j:plainf:id:munyasan:20170908025407j:plainf:id:munyasan:20170908025409j:plainf:id:munyasan:20170908025412j:plain

どう遊んであげたらいいかわからない時に調べたら、おすわりができたら支えてあげながらすべり台もいいと書いてあり、行った先に丁度木製の低いすべり台がったので試してみました。

支えてあげて背中を押して動かそうにも手足突っ張って踏ん張っていて、すべり台が全く滑れないうーちゃん。 手を離して重力に任せても全く滑っていかないうーちゃん。
うつ伏せになっても滑っていかないうーちゃん。

まさかすべり台滑るのがこんなに難しいとは…。

そろそろ1歳になろうとしてますが、未だに斜めになっている部分は手足でがっちり踏ん張って滑れません。
すべり台って高度な遊びだったのね…!

ついでにこのすべり台は室内遊具なので、ヘビー級のむにゃこさんは一緒に滑ってあげるとかできません…。
近くで私が一緒に滑っても問題なあそうなすべり台ってどこにあるんだろうか。
最近の公園って老朽化で遊具撤去後に設置されていなかったりで、あまり置いてないですよね。