だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

【1歳誕生日】フォトスタジオ撮影初体験

引き続き1歳誕生日シリーズ3回目!

フォトスタジオに撮影してもらいました。
プロってすごいですね。うーちゃんの可愛い写真いっぱい撮ってもらいました。

登場人物

フォトスタジオは初めて
モデルかよ!

ポーズは完璧

f:id:munyasan:20170919174417j:plainf:id:munyasan:20170919174420j:plainf:id:munyasan:20170919174423j:plainf:id:munyasan:20170919174426j:plain

私がカメラで普段から撮りまくってるからか、カメラ目線でポーズ(何故か指咥えてる)をバリバリ決めてるうーちゃん。

www.munyakosan.com

でもそこはプロ、色々駆使して違った表情も引き出してくれます。

f:id:munyasan:20170919175718j:plain

一番反応が良かったのはシャボン玉。

そして撮影を見ている親バカの図。

f:id:munyasan:20170919175831j:plain

途中で飽きたっぽい時はカメラマンさんの後ろでブンバボンしたりしてました。

あえてのスタジオアリス以外で

子どもの撮影だとスタジオアリスがすごく有名ですよね。
家の近所にもスタジオアリスがあるんですが、求める撮影プランだとすごく高額に…。
ネットを探せば安くするコツとか書いてあるブログとかあるんですが、他に気に入る撮影プランがあるスタジオで良くない…?って感じて、行ける範囲で探してみました。

求めているのは

  • データで多めに欲しい
  • 着替えは少なくていい
  • フォトブックがプランに標準でついてると嬉しい

とかその辺。

だいたいの写真スタジオだとデータ売ってくれるのは購入した商品に含まれる写真のみ。つまり額1点とかだと1枚だけ。よくある台紙に4枚くらい入ってても4点。 まぁ確かにデータだけ買って後で他店でフォトブック作ります、とかだと写真屋儲からないよね。仕方がない。
でも、よほど変な写りじゃなければ全部可愛いから、たくさん撮って「選べ!」と言われても選べません…。

お着替えも、女の子なら色々ドレスとか着せたくなっちゃうかもしれませんが、男の子だし、お着替えしまくると機嫌損ねるので多くても2~3点で十分。
大手のスタジオアリスやスタジオマリオだとお着替え無制限らしいですが、1歳なったばかりで無制限にお着替えしても最後の方絶対機嫌悪い…。

そして、デジタルで写真を撮る時代、フォトブックで印刷することも増えてきましたが…スタジオ撮影の商品にフォトブックって意外と少ない!!安いからか…?
枚数のあるアルバムとか頼むと5万とかするところ多いですね。家のデジカメ印刷の感覚だと財布が逝ってしまう。

この辺の要望を満たすスタジオなんてあるのか…!?

ありました

ho-hock.jp

東京と神奈川に2店舗ずつしかないですが、子どものバースデー撮影プランが上の条件にぴったり。
写真50点データで当日渡し、着替え3点まで、写真50点のフォトブックで2万円台。
えっ、よくない?遠いけどプランが魅力あるわ…。
しかも、カメラマンさんの邪魔しなければスマホで静止画パシャパシャ撮っててもいいと言われたので撮影風景を撮りまくる。すごくいいわぁ…。
超満足の撮影でした。

一歳誕生日シリーズ

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com