だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

息子の恐竜デビュー計画

10月半ばに両親の休みの日があるので、帰省計画を立ててますが…。
帰省するか、母がこっちに来るかで迷ってます。

登場?人物

私。
恐竜王国から来た。

実母。
しょっちゅうLINEで通話してる。

警戒心強い1歳息子。

自分の絵が出てこない4コマ

f:id:munyasan:20170921121939j:plainf:id:munyasan:20170921121942j:plainf:id:munyasan:20170921121946j:plainf:id:munyasan:20170921121949j:plain

恐竜博物館は2000年にオープンしてから何回行ったのかわからないですね。
地学に興味がある人は脇のコーナーまでじっくり説明まで読んでると1日じゃ足りません。
興味がなくてもでっかい骨や模型の展示みてるだけで楽しいです。

でもでかい恐竜なら福井中にいるから(主に玄関口である駅と恐竜博物館のある勝山方面)、

福井県の貴重な人口を1人減らしてしまったので、宣伝しておきます。
福井は恐竜いっぱいだよ!子どもにオススメだよ!

www.dinosaur.pref.fukui.jp

お隣にはこんな施設もあります

www.dinopark.jp

ついでに母が理由をつけて帰省を阻止しようとしてくる理由と、帰省迷っちゃう理由↓

www.munyakosan.com