だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

59.カラスが心配

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

11月にNHKホールであるおかあさんといっしょのファミリーコンサートの抽選に見事外れたので無理矢理テンション上げてます。

首都圏だと次は3月3日の川越ですね。NHKホールは抽選方式でしたが、今度は先着方式かな…。
ってかむにゃ夫に仕事がありそうな日程。

登場人物

息子。
音に超敏感だったあの頃。

描いてる人。

そんなはずはないと思うけど…

6ヶ月の頃、ポカポカ暖かくなり始めた2017年4月のお話。

f:id:munyasan:20170923001738j:plainf:id:munyasan:20170923001742j:plainf:id:munyasan:20170923001745j:plainf:id:munyasan:20170923001749j:plain

んなわけないと思いながらも、カラスがうーちゃんつつくんじゃないかと心配になりました。
だって赤ちゃんって自分じゃ何もできないからカラスにだって負けそうで…とにかく守らないと!って感じです。

まぁ、ベビーカーの帆を下ろせば大丈夫そうだけど。

余談

ぶろぐとは思っていることを書いていい程度に書く場所である。

SSL化の問題ではてな離れる人ちょいちょいいらっしゃいますね。
絵日記だとポータルの力がないと修羅の道すぎるので、「よっしゃWordpressに移行するわ!」…ってのは全く考えてませんがね。
でも意識高いブロガーになるには、(今日のやつみたいな)検索にかからない絵日記は絵日記に強そうな他のところに引っ越して、ここではたまに書いてるガッツリ経験交えた文章書いてる方が検索向け記事の価値上がっていいんでは、と思うことも。