だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

おデブのマタニティ服問題

2日間連続で寝かしつけ寝落ちでブログ更新できてなかったのですが、うーちゃんお昼寝中にサクッと。

たまにはニッチなデブ妊婦の頃のお話を…

あの、女性によくいる全然太ってないのに「私デブだからぁ~」ってやつじゃなくてマジのデブなやつ。

マタニティ服全然手に入らない問題

いつもぴっちりめの服だったので(身長はまぁまぁあるのでゆったりシルエットだと巨体の強調がヤバイ)、マタニティを取り扱ってるところへ服を調達に。

f:id:munyasan:20170925145211j:plain

さすがマタニティ、お尻が引っかからないからLLでも着られたよ。

が、しかし家でしばらく着ていると…

f:id:munyasan:20170925145215j:plain

つわり長引いてたんですが、それとの相乗効果でもうゲロゲロ。

デブと妊娠じゃ膨らむところが違ったと言うね。
ブクブクに太った肋骨の下辺りにグイグイ食い込んできました。
普通ならここって細いのか…。

トップスもお腹を目立たなくするマタニティならデブごまかせるかも…!って思って試着してみました。

f:id:munyasan:20170925145222j:plain

あのふんわりラインが逆にデブに見せてくる。そしてLLを無理やり着てるとパツパツで針で刺すと弾けそう。

太り始めた頃は「マタニティ着ればいいし!」とかほざいてました。殴りたい、そのまま太るとマタニティも着られなくなるぞ、と。

元々持っていた服で、デブごまかし度が高かったゆったりなやつを着てみたんですけど、

f:id:munyasan:20170925145218j:plain

「ズボンに乗っかってるお肉」が下からの圧迫でめっちゃせりだしてて、8ヶ月くらいで今にも産まれそうな存在感のお腹。
8ヶ月の頃には体重が10kg近く落ちてたので、元のままいったらぱんぱかぱんぱんぱ~んな感じだったんだろうな…。

絵で書くとGoogle先生に怒られそうなのでマイルドに文章で書きますが、締め付け弱くて授乳に使えるマタニティブラも、それなりにカップがあったのでその辺に売ってるやつはアンダーも足りないし肉がはみだして基本ダメでした。

マタニティ用のちょうどいい服が見つかるまでは、持ってた中のロング丈のTシャツと、普段履いてるズボンのウエストのところをゴムでのばして使ってました。

f:id:munyasan:20170925152104j:plain

こういうやつ。
既製品は西松屋とかアカチャンホンポとかで購入できますし、平たいゴム紐とボタンで自作も可能です。
私はホックに対応したやつ買って使ってたっけな。

結局隠しきれなくなってマタニティズボンを買わざる得なかったのですがね。

大きなサイズのマタニティどこで買うか

たまにお店にもあるけどほぼ通販です、はい。

nissen

大きいサイズの通販といえばニッセンスマイルランド。
ぽっちゃりさんや高身長さんたちには結構おなじみかと。
マタニティ・授乳ウェアもかなり大きいサイズまであります。

www.nissen.co.jp

店舗にはない犬印製品の大きいサイズとかもあったりします。

サイズ交換や返品も無料でできて、家に集荷まで来てくれるので安心して使えます。

【ニッセン】返品・交換・ご注文のキャンセル

とはいえ、返品し過ぎはよくないですけどね。

あと、ニッセンの倉庫は地元にあるので、使うことで地元にちょい貢献?

ベルメゾン

ベルメゾンも大きいサイズ取り揃えてるので結構有名。

www.bellemaison.jp

マタニティ・授乳に限っちゃうとあんまりないです…。
サイズ交換が無料でできます。返品はお客様都合は有料。
ニッセンが太っ腹すぎるのよ。

スウィートマミー

ショップページだとサイズ別での検索ができないのですが、物によっては3Lくらいまでならあります。ぽっちゃりというかトールサイズ。
大きめのママコートをここで買いました。 上2つほど突き抜けたサイズではないものの、デザインはいいし、なんかちょっと普通サイズ入らないんだよなぁ…という人には嬉しいお店。

www.sweet-mommy.com

楽天にも出店しているので、楽天派は楽天で買うといいです。

ハッピーマリリン

楽天の大きいサイズではおなじみなやつ。マタニティも大きめがあります。

item.rakuten.co.jp

デザインがちょっとカワイイ寄りなイメージ。地味目が多い大きいサイズなので、かわいい系って大事。

H&M

店舗にも取扱がありますが、マタニティがあるのは都市部のみっぽい?
さすがアメリカのお店、作りが大きめ。

www2.hm.com

XLで結構大きい。更に大きいプラスサイズの通販ページのモデルさんの肉感がすごくて、希望が持てる。

Re-J

マタニティではないですが、ラインナップが多くて、大きめで丈が長いものを選べばマタニティでも着られます。

www.rakuten.ne.jp

デザインが私好みだったりする。

他にも探せばいろいろありますが、私が見ていたのはこのあたりです。
実際に着たのはもっと少ないですが…。

おデブ妊婦の妊娠トラブルとそれがキッカケで痩せた話

www.munyakosan.com