だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

間違って乗ってたエレベーター

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

体重計乗らない間に3kg太ってて真っ青なむにゃこです。
とりあえず晩御飯離乳食余りで済ませました。

…ほとんど余ってないんだけど。

今回はエレベーター待ち中に起こったことを。

えっ

f:id:munyasan:20170926010328j:plainf:id:munyasan:20170926010333j:plainf:id:munyasan:20170926010338j:plainf:id:munyasan:20170926010344j:plain

立体駐車場の最上階でエレベーター待ってて、上がってきたエレベーターに人が乗ってたら、もちろん降りると思うじゃないですか。

ドアが開いてもこっちを覗き込んでて出てこないと思ってたら、そのまま何も言わずに扉閉めて降りてっちゃいました。
中にいた人、ベビーカーだったから、無理には乗り込めないよな~って見てたんですけど、まさかそのまま降りて行っちゃうとは。

私もボタン押し忘れてて勝手に動いちゃうときとか、上下間違えて乗っちゃう時は時たまあります。
上がってきた下行きのエレベーターから降りないでいると、大抵の場合乗ろうとした人が戸惑うから、そういうときは「どうぞ」とか声かけてるんだけど、そういう時ってどうしてます…?