だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

電動ママチャリでサイクリングへGO

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

いけいけ!bikke号

登場人物

描いてる人。
歩くの嫌い、自転車大好き。

抱っこ紐<ベビーカーな乗り物大好き男の子。
抱っこ紐は周り見えなくて好きじゃない。

聞こえちゃった

f:id:munyasan:20171005011557j:plainf:id:munyasan:20171005011601j:plainf:id:munyasan:20171005011605j:plainf:id:munyasan:20171005011628j:plain

いい買い物です

最近疲労が溜まってますね。
疲れて昨日の朝ビビンビーン見逃しました。へこむ~!(りさおねえさんの「かもーん!」風に)

何で疲れてるかと言えば…

自転車漕ぎすぎ!

車体+うーちゃん+装備で40kgオーバーの自転車。
それに私の体重(レスリングなら土性選手の階級)と荷物の重さが乗っかると…100kg超。

いくら電動アシストがついてるとはいえロングモードで長距離漕げば結構ヘロヘロ。
20kmとかしゃーっと走ってます。
長距離はうーちゃんもそれなりに負担があるんでしょうけど、シャーッと動いてるのが好きらしく、自転車では大人しくニッコニコしながら乗ってます。

bikke POLAR乗ってて思うこと

bikke POLAR買った経緯は下の記事に書いてます。

www.munyakosan.com

自転車買ってから、買う前によく調べたこともあって周りは何乗ってるのかなーってつい見ちゃいます。

ブリヂストンの自転車は展示試乗できない自転車屋さんが多かったりで、それがネックなのか、近所でbikkeをなかなか見かけません。POLARの前モデルに当たるアンジェリーノも近所じゃあまり見かけず、YAMAHAやパナソニックが多いですね。

でもちょっと遠くのオシャンティなショッピングスポットに行ったらbikkeとかHYDEEとかいっぱいとまってた。ブリヂストンはオシャンティなのか。私自身はオシャンティの正反対だけど。

bikke POLAR感想は後々書きたいと思ってます。

カワイイんだけど、乗ってて目立つから売れてほしいし…