だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

小ネタ絵日記まとめ その4【8ヶ月と1歳】

かな~り前に作ってたコーナーですが、インスタもブログに上げたやつを正方形に並べて加工して上げるようになってインスタだけに上げてた小ネタがなかったのでやってなかったのですが、溜まってたのでまとめました。

数ヶ月前なのに絵柄違う…。

8ヶ月

オフロスキーさんが怖い

オフロスキーさんが苦手らしくて映ると泣いちゃう。何が怖いんだろ??

しばらくしたら大丈夫になったんですが、この頃だめだったらしく泣いてました。
何で首描いちゃったんだ…?

ついに歯が生えた8ヶ月。

ついに歯が生えてきました!!

8ヶ月の頃に1本目がようやく出てきました。
1歳0ヶ月の今は7本目が顔出してきたところです。
出先でiPadで描いたからテイストがちょっと違いますね、画面上でペンが滑るんでフィルム買いたいけど、共同使用者が見づらくなるからと拒否してます。

進撃を開始したうーちゃん

ハイハイが上手になったらベビーサークルのドア開けるとにっこり笑って這い出てくるように。まるで貞子。一緒にサークルに入って遊んだりサークルの外で遊ばせたり外に連れて行ったりしてあげてるけどそれでも物足りないんだろうなぁ…。家事中やトイレに行ってる間くらいは許してくれ!

ハイハイはじめがブログ開始後ってのがびっくりするくらい今じゃ当たり前なやつ。
今から思えばこの頃の進撃なんて序の口でしたよ、昨日なんてソファ(バリケードの役目もある)のぼって反対側へ降りてたぞ…。

おもちゃ箱

おもちゃ収納用にソフトカゴを買ったけど、即ひっくり返される。そしてソフトだからつかまろうにも柔らかくて怒ってくる。

おもちゃ箱ひっくり返しは今も同じ。積み木を中へ入れて遊ぶことも増えてます。あくまでも片付けではない。
そういえばおもちゃ箱に怒らなくなった。
雑なのはだいたい使い慣れてないiPadアプリだから。ペンも滑るし。

前髪カット

筆を作りたいけど前髪が目にかかるようになったからじょきっと束で前髪カット。筆用に長く切ったら超ぱっつんに。

カットしたの6月1日なんですよ。
またかなり伸びてきてます…。
これ結構忠実に描いてて、耳横の残した髪の毛が今めちゃくちゃ長いんです。

家族全員風邪

昨日子供の体調悪いと思ったら、今日の朝旦那と私にも感染していました。子どもの鼻水を吸引している最中やミルクあげてる最中も私の鼻水タラタラでツライです…風邪なのでちょっと雑ですが…。

下の記事の話です。

www.munyakosan.com

風邪中のうーちゃん

風邪引いてるのに元気です。親はシンドイです…。

何か元気に遊んでました。おもちゃ箱ドヤ顔が面白かったので描いたんです。
風邪クオリティで雑ですが。

1歳

お昼寝中に軽くお絵描き。ソファが大好きな息子。

お昼寝中にiPadでちょこちょこ描いたやつ。ソファに掴まってる姿が本当に可愛い。
むにゃ夫から「本当にこんな感じ!」とお褒めのことば頂きました。

顔面ロードローラーで起こされるけど、エステと思えば耐えられる…!顔もいいけど、お腹と太もももぜひ頼みます

上のツイートを絵にしたやつ。

1歳から乗れるD-bike miniを実父が買ってくれたのですが、乗せてあげても自力でおりてしまう…。

器用に降りて(ほとんど歩けないのに)車輪回して遊びます。
まぁ、そのうち乗るでしょ。

おわりに

あまりの寒さとお腹にたまったガスのせいで絵を描く気になりませんでした…。

ぷちぶろぐばなし

あと、ここ数日ビビンビーンでおかあさんといっしょを見ている大人たちがザワついてます。
なんかGoogleさんとYahooさんからいらっしゃる方が9割超えました。

www.munyakosan.com

Googleで調べたら表示順位2番目とかなんですよね。NHKのこんげつのうた紹介ページより上なんですよね。この記事がこの位置でいいのかね!?

www.munyakosan.com

前もおかいつトレンドネタで検索祭りが来たので、おかいつ強し…!

その反面、若干ブログの方向性(?)に悩んでもいますね。
もう少し育児から離れた雑記ネタを入れるかとか、いっそのことゆるい育児絵日記はそれっぽいところに引っ越して文章もありな雑記ブログするかとか(そんなことしたら時間無さすぎて更新頻度減りそう)…。

じゃあおやすみなさい!(夜に書いて予約投稿)

f:id:munyasan:20171007020436p:plain

たまにははてなのお絵かき機能で。