だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

おばけかぼちゃを買いました

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

かぼちゃと戯れるうーちゃんを描いてみました。

事の発端

買い出しに行ったむにゃ夫が「店におばけかぼちゃが激安で売っていたので買う」と言い出しました。

値段が激安なので正直大きさは盛ってるかな、と思ってOKを。

うーちゃんにも見せてあげたいし、おもちゃにもいいかなーと。

本当に買ってきた

思ってたよりデカイ。

重くてデカイので店から台車借りて運んできたらしい。

無茶な要求

私が中身くり抜いてジャック・オ・ランタンを作れとのことです。

いや作ったことないし…

ネットで調べたら簡単作れるらしいとのことだけど、こんなでかいやつ中身くり抜くの大変過ぎる。

大きさと値段

写真はおばけかぼちゃを触るうーちゃん。

直径50cm程度で重さは35kg。
うーちゃん10kgの3.5人分…。

ホームセンターで同じような重さのおばけかぼちゃの値段を見たら3000円近くしてました。

ついでにこれは

398円。

形がかなりいびつだったり、表面に傷がついてて緑の部分もあるのですが、見る面によってはきれいだしOK。

っていうか安いから全部OK。

うーちゃんがペチペチ叩いたりつかまってみたり遊んでます。遊ぶこと考えたらこのままでいいかな。