だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

鼻たれクンを追いかけて

f:id:munyasan:20171101235241j:plain:w400

月曜日に任意のおたふくかぜのワクチンを摂取してきたのですが、そしたらその翌日から鼻たれマンになってしまったうーちゃん。

熱はないのですが、朝から晩まですごくグズグズしていて、後追いレベルが上っているのでちょっと精神的に疲れています。

予防接種の副反応的なやつなのか、クリニックでもらったのか(一応予防接種時間で隔離されているが)、単純に風邪引いただけなのか…。

鼻水をティッシュで拭おうとしてもすごく嫌がって逃げられちゃうので、一苦労。
吸引器は鼻に入れようとしたら口を開けて食べようとする。
カワイイけど違うよ…。

f:id:munyasan:20171102001631j:plain:w400

抱っこして鼻拭いてあげようとしたり、吸引器で吸ったりしようとすると、身体ひねらせて逃げ出そうとします。
すごい技術…。
忍法縄抜けの術ってこんな感じなんだろうな。

f:id:munyasan:20171102001637j:plain:w400

抱っこされたくない時とか、手を引いて誘導されたけどそれが嫌な時は、身体ひねったり座り込んだりその場で踏ん張ったり泣いたりと意思表示がはっきりしてきました。
鼻タレがもう少し治まってくれないと、外遊びに連れて行くわけにもいかず。

ただ、側でくっついていれば満足している時もあるので、そういう時はswitch携帯モードでマリオオデッセイをやってます。
お絵かきはうーちゃんから離れないできないので、こういうときは出来ないですね。

ああああああ大変、キエー!って思っても絵日記のネタとして消化しようと思えば結構気楽ですねぇ…。

…というわけで2日分の「キエー!」を消化する絵日記でした。
明日も頑張るぞ、テヘ☆