だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

同じことでも父親が母親より負担が激増する場合

登場人物

描いてる人。

お母さんじゃないとイヤ期突入。
1歳2ヶ月。

めげないお父さん。

決してやりたくないわけではないんだ

f:id:munyasan:20171130234128j:plain


f:id:munyasan:20171130234135j:plain


f:id:munyasan:20171130234144j:plain


f:id:munyasan:20171130234157j:plain

むにゃ夫はよくやってくれるんだけど

母に対する後追いがスゴイです。
ええ、とにかくスゴイんです…。

お父さんに後追いするのはトイレに行くためにリビングから出る時。
…うん、後追いじゃなくて廊下に行きたいんだよね、知ってます。

父親になついていないとかそういうことは全く無いです。

むにゃ夫は私がボケーッとしてる間にササッとおむつ替えてくれたりするし(力があるので私より効率よく替えてくれます)、う●ちたっぷりの時はサッと風呂場に連れてって洗ってくれるし、食事中に「マグに飲み物入れて」といえば出してくれるし、ご飯もちゃんと用意して食べさせてくれるし、抱っこもいっぱいしてあげてるし、お風呂も毎日一緒に入ってくれるし、一緒に寝てるし、お外にも遊びに連れてってくれるし、ショッピングモールで私の買い物中はうーちゃんと遊んでくれてるし…

うーちゃんはお父さんの何が不満なんだああああああああ!!!!!

昼寝や夜寝る時はお母さんにくっついてじゃないと眠れなくなったようで、寝かしつけの時に私が消えると大号泣、何してもダメ。

私には座ったりのしかかったりボディアタックしたりと物理ダメージを与えてくるんですが、静かにしてるかご機嫌おしゃべりなので、泣いて寝ないよりはいいかな、と思っています。

ぶろぐのこと

ブログ開設から半年が経過しましたが、先月より(トレンド効果もあるけど)検索流入が5割を超えました。
検索強いのはグッズとかお出かけ情報とかの記事で、このブログのメインコンテンツである絵日記は…全然流入がない!
若干モチベ下がるぅ…

このブログは絵日記が見やすいようにデザインをいじっていて、広告の位置も収益より絵の邪魔をしない配置で置いていたんですが、この際思い切って検索向けの記事を別ブログとして独立させ、もっと検索対策ゴリゴリのブログにしちゃおうと思っており、現在準備中です。
その際に現在使用しているドメインは評価引き継ぎのためにそちらに使用しようと思うので、このブログのアドレスは変更になる予定です。