だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

コミュ障的恥ずかしい日

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

どうもむにゃこです。
M-1見てて描けなかったので昨日の更新がなかった的なやつです。

登場人物

色々あって知らない人が苦手。
但し話しかけないでオーラは皆無。

コミュ強。
人見知り?ナニソレ?

色々重なった結果恥ずかしい

f:id:munyasan:20171205013929j:plain

f:id:munyasan:20171205013934j:plain


一つ一つはどーでもいい度高いのですが、

  • 一人じゃ制御不能うーちゃん
  • うーちゃんとお着替えバトルしてたら近くにいたママさんに励まされる
  • お着替え大変過ぎて職員さんに手伝ってもらう
  • 「ねんねのおともだち」って言ったらねんねじゃなかった
  • 焦りすぎてスタイ忘れて帰る

といったことが重なって、こういった人が集うところではおとなしーく目立たないようにしていたいむにゃこさん、顔真っ赤。

そして電話がとにかく好きじゃないむにゃこさん、忘れ物をしたので電話で問い合わせる羽目に。
おててプルプル。
仕事の電話は身分明かしてかけるし、相手も用件それなりにわかってることでしかかけないのでできるんですよね。

まぁ、私だって子どもが集まるところではこういうことは日常茶飯事だから気にしてる人なんていないと知っているのですが、細かいどうでもいいことが気になってしょうがないのです、はい…。

むにゃ夫「それめっちゃ生きづらくない??」

知ってるよ!めちゃくちゃ生きづらいよ!!

…数年前に仕事で色々あって、この辺の気にしすぎな性格悪化した気がする。軽い人間不信というか。