だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

ポイ捨てしないで【切実】

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

登場人物

ルールには堅いヤツ

有能ゴミバスター


f:id:munyasan:20180116204457p:plain

f:id:munyasan:20180116204501p:plain

f:id:munyasan:20180116204503p:plain

落ちてるゴミを見つける子ども

公園に限らず、道路や至る所でゴミを見つけては拾い、食べようとします。
多分うちの子だけでなく子どもあるある。

ほんとね、目線が低いからか「よく見つけたな!」ってくらいゴミ発見器。
公園で遊ぶために何故か私が他人のゴミを集めてる状態…。
しかもゴミで遊ぶの楽しいらしく、取り上げると泣くんですよ。
道路に落ちてるゴミで遊んじゃダメ、でも葉っぱとかどんぐりとか石はいいよ…って1歳とかじゃ区別付かないし。

環境のためとかみんな色々言うけどさ、
最近は単純に子どもが拾って遊ぶので困る。

たまに近くの福祉作業所の方々がゴミ拾いしてるのとか見かけて、ありがたいと思う反面、公園に行くと必ず1個は拾うので追いついてないですよねぇ…。