だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子の育児記録を基本寝ていたいけど仕事にしがみついている人が描いてる絵日記ブログ。

だらだら育児中

大雪数日後のはなし

どうも~やることが多かったり、体調微妙だったり、うーちゃんがくっつき虫だったりで中々更新できないままかなり時間が経っていました。

と言っても復職や保育園準備があるので今後も更新頻度下がると思います…。

ちょっと間が空いちゃいましたが、大雪のちょっと後の話。

登場人物

なるべく外には出たくない系の描いてる人

氷の上も上手いこと歩く1歳


f:id:munyasan:20180203194853p:plain

f:id:munyasan:20180203194859p:plain

f:id:munyasan:20180203194904p:plain

一応積もった次の日あたりにむにゃ夫が軽くどかしてくれたので、車が問題なく真ん中を通行できる程度にはなってたんですが、家の前ですれ違いとかするには邪魔、くらいのレベルで残って雪が固まって凍っちゃってました。
そもそも、うーちゃんいてどうやってすんのって感じだったし…

というわけでうーちゃん連れて雪かきしようとした結果…

無理でーす

いつもと違う風景に大興奮で普段以上に動き回るうーちゃん。

おんぶしてやるにも滑らなそうなブーツや長靴実家に置きっぱだし、ブーツにつけるすべり止めアタッチメント何故か消えたし…そこまでする必要もない程度だったし(私の認識では)

子連れの不要不急の外出はやっぱり避けようと思いました、たとえ家の前でも!

スノーブーツなら消えないだろうから買っとこう…