だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

鼻水吸引 ver. 1歳4ヶ月

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

先週鼻水がひどくて、「早くも花粉症かな~」って思ってたら1週間程度で引いて風邪だった説を拭いきれないむにゃこです。

どうもその鼻風邪、うーちゃんも引いてしまったようで…。

登場人物

お顔拭かれるのは産まれたばっかの時から嫌いな1歳。
鼻水吸引はもっと嫌。

永久歯が生えてくる頃に鼻炎だった人。
買った機械で自分の鼻水も吸いまくってる。


f:id:munyasan:20180209161807p:plain

f:id:munyasan:20180209161812p:plain

1年前は手でホース引っ張って払いのけるので、太ももの間に顔を挟んで固定して手は太ももで押さえて、ってやるようになったのですが(歯の仕上げ磨きもこの体勢でやるといいみたいですね)、

まさか進化して足を器用に使ってくるとは…。

足で邪魔できるとわかったら、かかとにホースを引っ掛けて引っ張ってきたり、足の指で器用にホースを挟んで引っ張ってきたりととにかく妨害。

私は空いてる方の手で必死に足を押さえようとするけど、片手じゃ無理。
むにゃ夫がいるときは、二人がかりで押さえて鼻吸い。

まぁね、嫌がるからもういいでしょ的なことむにゃ夫が言うんですよ。 でも吸い足りないとすぐ垂れてくる。
んでもって鼻の下拭いてあげようとするとやっぱり嫌がって避けるので、顔押さえて拭き取る。

どうせ逃げるのなら吸ったほうがよくない!?効果高いし!

すごい泣くからご近所さんに変に思われてないといいけど…。

↓1年前の鼻吸い器の様子

www.munyakosan.com

おすすめの電動鼻水吸引器

家で使っているのはスマイルキュートですが、

メルシーポットの最新型がコンパクトでちょっと安くておすすめ。

電動鼻水吸引器を買った理由はコチラ↓

www.munyakosan.com