だらだら育児中

マンガで2016年9月産まれの男の子の育児記録を描いていきます。たまに育児グッズのレビューとか。

だらだら育児中

スポンサーリンク

満足に休めないのでアンパンマンに来てもらった

うーちゃんの風邪に引き続き、私が体調崩して更新ストップしちゃいました。

体調悪い時はゆっくり休めと言いますが、横になってると問答無用で上に座ってくるので全く休めない。
夜もうーちゃんの横で寝ていると、夜中にグリグリくっついてきて寝返りが出来なくなるので、むにゃ夫にうーちゃんの横で寝てもらうようにしたのですが、朝起きるとうーちゃんがむにゃ夫乗り越えて何故か私の横で寝ている。
ごまかしきかないようだ…。

とりあえずなにかしら気を引くものを、と思ってアンパンマンに来てもらいました。
3ヶ月頃からアンパンマンのおもちゃとともに過ごしたうーちゃん、いつも一緒に居られるアンパンマンがあれば少しはお母さん休ませてくれるかな…

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus アンパンマン

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus アンパンマン

というわけでこちらのアンパンマンぬいぐるみを買いました。

アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみS Plus アンパンマン

アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみS Plus アンパンマン

こっちと迷ったけど、ぬいぐるみが気に入ってくれるかわからないので、とりあえず小さなものからお試しで。

わかってはいたけど…小さい。気を抜くとソファの下にいる。

でも、アンパンマンは刷り込まれているようで、床に落ちてる時に「アンパンマンはー?」って聞くとキョロキョロ探して、見つけて拾って持ってくる。
他のおもちゃだとアレ!って指差してあげないと分からなかったりするけど、アンパンマンは指差して指示しなくてもほぼ確実にアンパンマンを取ってくる。
アンパンマンすごい。

あと、アンパンマンの頭に噛り付いてた。
たしかにアンパンマン、みんなに頭を分けてあげてるけど、くれる前に噛り付きに行くとかワイルドだわー…。

布団の上にアンパンマン置いておいたら、風呂上がりに見つけたら満面の笑みで走ってアンパンマンを迎えに行ってた。
さすがアンパンマン。

でも寝室にはアンパンマンがどうでもよくなる強敵がいた。
むにゃ夫の携帯ラジオである。
携帯ラジオ見つけたら、アンパンマン投げ捨ててラジオ弄ってる。
やっぱラジオのメカメカ感と音がなるというのに喋らなくてふにょふにょしたアンパンマンは無力だった。

とりあえず携帯ラジオを見えない所に隠して、眠そうなうーちゃんにひたすらアンパンマン渡してたら、アンパンマン抱えて寝た。
可愛い。

そのままアンパンマンをお守りと思ってお母さんに乗っからなくても眠れるようになってくれたらなぁ…。
12kgにひたすら乗っかられてると、良くなるものも良くならないようで。