だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

「ドア閉めて」

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

最近成長著しい息子。
この時期独特だろうな、って思うことがあったので描いてみました。

登場人物

描いてる人。
できるだけ動きたくない

最近話がわかるのが嬉しそうな1歳半手前


f:id:munyasan:20180309231600p:plain

f:id:munyasan:20180309231604p:plain

名前で返事するようになった頃も、「うーちゃんって呼ぶと返事するの~」っていう文の「うーちゃん」に反応して返事をしてましたが、
「ドア閉めてっていうとちゃんと閉めてくれるのすごいね~」って褒めたら、怪訝そうにドアの方を向いてドアを見つめてました。
褒めている文脈全体がわからずに、途中の「ドア閉めて」にだけ反応したんでしょう。

ドア閉めた時に「ドア閉めてくれてありがとう」って言っていたので、ちゃんと覚えてくれたのが素直に嬉しい。
全然日本語喋ってくれないけど…