だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子の育児記録を基本寝ていたいけど仕事にしがみついている人が描いてる絵日記ブログ。

だらだら育児中

ららぽーとのフードコートが子連れに優しかった

保育園準備に近隣の店をまわっても手に入らなかったものを探しにららぽーとに行ってきました。

家からららぽーとは若干遠いし、普段の買い物は別の所のほうが便利なので本当にたまにしか行かないんですが、近隣ではららぽーとにしかないお店とか目当てでたまに行きます。

なんていうか…私にはららぽーとはオシャレすぎるというか…

でも、近隣ではららぽーとにしかないお店目当てで行ってウロウロしていると、結構な確率で知っている人に会うので、みんな同じ目的できてるんだろうな。

そんなららぽーとのフードコートに行ってご飯を食べていたら、サービス良すぎて「ここフードコートだよね!?」ってなった話を描いてみました。


f:id:munyasan:20180315192050p:plain

f:id:munyasan:20180315192054p:plain

f:id:munyasan:20180315192058p:plain


基本的に平日で若干ピークからズラした空いている時間にしか行かないのもあるかもしれませんが、注文して席確保したあとはほとんど何もせずにスタッフさんがやってくれました。

この時以外でも何度かフードコートを利用していますが、子ども連れて料理や皿を運んでいるとよく声をかけて手伝ってくださるので、そういう風になっているんでしょうね。
食事中でも周りを見ると、スタッフさんが声をかけて手伝っている姿が見えます。
キッズスペースもあるし、さすがママ with ららぽーと

www.mamawith.jp

このブログは普段「イ●ン」みたいな書き方しているのに、バッチリ名前出しちゃうくらい、感激したんですよ!!

まぁ、フードコートなので、基本はセルフというのは忘れてはいけないですけどね。
見つけてもらえずに手伝ってもらえなかったことを怒ってはいけないと思うし、手伝えや!っていう姿勢でいるのも違う気がしますよね。