だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

見てるけど見えてないイタズラ

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

ちょっと間が空きました。
保育園準備でミシンガタガタしたりしてました。
簡単な袋物は作るの楽しいねぇ。なんか布いっぱい買っちゃった。

ついでに保育園で指定されたものは…ありません…。
入ればなんでもokっていうゆるい感じ。
各年齢20人未満の小さな園だからかな?小物も園で貸し出しが多くて助かります。
小規模みたいに転園要らないですし。

保育園周りはまた別に書こうと思います。

では本題。

登場人物

描いてる人。
自分より強い度数のコンタクトつけてる人には現実で会ったことない。

機械についているボタンは押すもの。


見えないから風呂のイタズラは天敵!
しかもボタンが「押してくれ」って言ってるデザイン。
ピッポパッポ押しまくってくれましたが、私は全然見えてないので、元々どこがオンだったかわからないし、どのボタン押してたかもイマイチ見えていない。
お湯はりをしますとか追いだきしますとかの音声で、そこを押したことがわかる感じ。

家とか実家のお風呂はどこに何があるかを把握しているけど、温泉とかに1人で子ども連れて行くのは見えなくて怖いなーって思ってます。