だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子の育児記録を基本寝ていたいけど仕事にしがみついている人が描いてる絵日記ブログ。

だらだら育児中

スポンサーリンク

【保育園準備】入園する前から失敗したと思ってるモノ

どうも!一家総出で新しい環境に突入したむにゃ家です!
私は仕事に戻り(まだ慣らし保育終わってないので戻っていませんが)、うーちゃんは保育園、むにゃ夫はこのタイミングで仕事の担当が変わるというね。

今回は保育園準備を進めた中で、保育園に入る前に気付いた私的失敗を紹介します。

濃い色の靴下

f:id:munyasan:20180404224128j:plain

f:id:munyasan:20180404224131j:plain

濃い色には白インク

濃い色には白系のインクのネームペンやスタンプパッドを使用することで、名前を見えるように書くことが出来ます。

私が使用したのはこちら。

にじまないし色もしっかりしていてかなりくっきりと出るので、一般的にはオススメ!なんですが、靴下には向いていないです。

靴下って履くと伸びるし、よく擦れるし、洗濯回数も非常に多い。
薄色の靴下に普通の黒ネームペンで書いても薄くなるし、スタンプだと消えるのも早いくらいなのに、もともと消えやすいという白インクはかなり相性悪いです。
なおかつうーちゃんはかなり走り回る子…。

しかも、超めんどくさがり屋の私には「アイロン作業」がかなり面倒。

スタンプで押したやつは数回履いて洗濯したら名前が完全に消えました。また書き直すの面倒…。
ネームペンで書いたやつも1週間経たずにかなり薄い。

次からは濃い色の靴下を買う時は、名前欄に黒ペンで書くことができるやつを買おうと思います。

同じ靴下大量買い

妖怪靴下片方隠しが家に住んでる方にオススメなのが、全く同じ靴下を大量に買っておくこと。
まぁ、要するに洗濯物の管理が杜撰なズボラってことなんですが…
バラバラになっていても揃えるのが簡単で、片方消えても大丈夫。

ついでに5足買ったのに既に1足ほど足りない気がします。

ついでのついで

ちょっと大きくなってきたので、「うーちゃんくん」が無理を生じてきたので変えることにしました。

うー太郎に!

うーたろうでうーちゃん、でいいかな。
うーうー言ってたからうーちゃんですが、最近はヴーヴーうなってるのでゔーちゃん…?