だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

1ヶ月間の息子の成長【1歳2ヶ月】

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

f:id:munyasan:20171214125826j:plain

ビーズコースター

ビーズコースター

こういうビーズをレールにそって動かすおもちゃ。
今までビーズを指でぺんぺん弾いて回して遊ぶだけでしたが、指先を使って摘んでレールに沿って動かすように。
キドキドに大きなビーズコースターのテーブルが置いてあって、それの効果かなぁ…?

iOSのホームボタンの機能を理解

画面に好きじゃないアプリ(スワイプで動かせないような)が表示されてる時に、ホームボタンを押してホーム画面に戻します。
何度もやっていて、偶然ではなく意図的ですね。
横で一緒に見ようってやってても、気に食わないとボタン押されます(笑)

階段を降りる(3段くらいまで)

段差を見つけると後ろを向いて腹ばいになってバックしてそのまま器用に段差をおります。
3段くらいは大丈夫みたいですが、家の階段のように長いところは無理と悟って途中で登っていきました。

積み木は積む気がない

1歳半検診で有名な積み木積み。一応練習させてますが、たまにひょいっと積んでくれますが、基本的に積む気がないらしい。
まだまだ崩したり食べたりするほうがメイン。

歩く体力無限大

うーちゃんっていつ疲れるのでしょうか…。
ひたすら歩き続けて、全然抱っこ要求してこないし、どこにそんな体力が…。

ただ、ベビーカーや車、自転車に乗せたりすると即寝たりするので、眠気や疲れより遊ぶことでの興奮の方が勝ってるのかな?

絵本読ませてくれない

絵本読んであげようと開くと即没収して自分でペラペラめくって遊びます。
大人しく聞いてたのって6ヶ月くらいまで…。(早すぎる)

でんぐり返っちゃった

頭を床に付けてお尻を上に突き出すポーズをよくやっているのですが、そのまま勢い余って一回転しちゃいました。
すごーーーくびっくりした顔が可愛かったゾ。

「〇〇持ってきて」遊び

車のおもちゃやボールを持ってきてーって頼むとちゃんと頼んだものを持ってくるように。
(まだ覚えていないモノは持ってこれませんが。)
しゃべらないけどちゃんとわかってるんだなー…。

これまでの1ヶ月まとめ

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com