だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

小ネタ絵日記集 その1【8ヶ月】

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

うーちゃん実際はもう8ヶ月。 最近の小ネタはインスタに1枚で絵日記として上げているのでそれをちょっとまとめてます。

スタイは食べ物

インスタ始めました。気晴らしに描いた育児絵日記中心に上げていきたいと思います。とりあえずスタイひたすら食べてて交換してもすぐ雑巾みたいな臭いが…。

なんかとにかくスタイをはむはむしてるので洗濯しても雑巾臭がしちゃうんですよね…。
一応酸素系漂白剤使ったり煮洗いしたりしてますが。

障害を越えてでも欲しい!

メガネとスマホを常に狙ってるのは知ってたけど、睡眠中に私の頭を乗り越えてくるとは…。目が悪すぎて枕元に置くしかないからもうお手上げだ!

ここまで執拗に狙われてるとコンタクトを検討するレベル。3日に1回くらいは乗っかって起こす。コンタクトにするには年中花粉症なのとドライアイひどいのがネック。

見せてもらおうか う●ちポケットの実力を!!

目指せ!脱・背中モレ!!ムーニーマンのはいはいサイズに待望のう●ちポケットがついたので、まだまだ柔かいし期待している!※Sはパンツ移行前にサイズアウト

まだまだ柔らかいのが出ること多いし、一度に出す量が多いので背中漏れするのが悩みどころ。
はかせるおむつとして私が子供の頃からおなじみのムー○ーマンのはいはいMが、この春の商品改定でSサイズと同じう●ちポケットつきになったのでメ○ーズから乗り換え。今のところかなり大量でもギリギリでせきとめて決壊していない。すごい。

寝相悪い、悪すぎる

これでも起きなくなったからすごいわ

寝ながらぐりんぐりん回って最終的に座ってしまうという。1度じゃないんだよな…。しかも起きない。でも元の位置に寝かせて戻すと起きそう。
寝かしつけた後にリビングでくつろいでから戻ると高確率で布団占拠されてる。あと掛け布団は機能してないし顔埋めるから窒息が怖い。スリーパーいいの探さなきゃ…。