だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

とある肥満妊婦が妊娠糖尿病になった話 その2

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

前回の妊娠マンガの続きです。

今回はつわりを理由に油断しまくった生活していた話です。

この妊娠マンガについて

なんでこのマンガを描く気になったかというと、同じ境遇の人がいなそうでいると思っているからです。
仕事による極度のストレスで2年間で30kgも太り、ただでさえ身体に負担がかかっている状態で妊娠というさらなる負担をかけた結果、なかなか大変な目に遭いました。

というわけで、この話は

「デブ妊婦が妊娠糖尿病でバリバリに食事制限した結果、妊娠前に比べて20kg痩せた話」

です。

第2話

f:id:munyasan:20170602122221p:plainf:id:munyasan:20170602122847p:plainf:id:munyasan:20170602122235p:plainf:id:munyasan:20170602122245p:plainf:id:munyasan:20170602122251p:plainf:id:munyasan:20170602122308p:plainf:id:munyasan:20170602122319p:plainf:id:munyasan:20170602122330p:plainf:id:munyasan:20170602122342p:plainf:id:munyasan:20170602122357p:plainf:id:munyasan:20170602122407p:plainf:id:munyasan:20170602122410p:plainf:id:munyasan:20170602122416p:plainf:id:munyasan:20170602122420p:plainf:id:munyasan:20170602122423p:plainf:id:munyasan:20170602122426p:plain

自覚が足りなかったのと、つわりが長引いたことでメチャクチャな食生活が続き、職場も環境が変わっていっぱいいっぱいだったことで無茶をした結果ガンガン体調が悪くなりました。
今思い返せば当たり前!って思うのですが、仕事については様々な事情があって必死だったんです。

そうしてる内に仕事と言ってる体調ではなくなり受診したした結果、入院を勧められました。

次回はここからいかにして心を入れ替えたかについてです。

2017.6.14 続きアップしました

www.munyakosan.com

前回のお話はこちら

www.munyakosan.com

検索で食事内容見に来られた方へ

diet.munyakosan.com

退院してから臨月辺りまでの食事内容上記に載せてあります。
途中で切れていますが出産するまでほぼ同じです。