だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

19.赤ちゃんの顔がなんとなく昨日と違うってよくあるよね

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

f:id:munyasan:20170604231652p:plainf:id:munyasan:20170604231655p:plainf:id:munyasan:20170604231657p:plainf:id:munyasan:20170604231701p:plain

産まれたときから左目の目ヤニが止まらなかったうーちゃん。

www.munyakosan.com

目薬さしたり、目頭マッサージしてあげたりしたんですけど、目ヤニが出続けていました。
気付いたら清浄綿で拭ってあげるんですけど、すっごい嫌がられるんですよね。

結膜炎ではなさそうだったので1ヶ月検診まで待ち、そこで言われた内容次第で眼科かな~なんて思ってたんですが、検診の4~5日前に突然目ヤニが出なくなりました。

あんなに毎日拭いてあげてたのに、いざ消えると消えたことに中々気付かないんですよね。

おかげさまで眼に針金で詰まりを取る必要なくてちょっと安心。

子どもが風邪ひいた感じ

現在うーちゃんが体調不良。
遊びながらナチュラルに嘔吐。
鼻水もダラダラ、たまに咳。
風邪とは思うけど、何回か吐いたのが心配。
今まで体調不良嘔吐って無かったので…。
離乳食の粒大きめ固めで冷凍ストックしてあるけど、段階落とした方がいいのかな?
本人はすっごく食べたそうなんだよねえ。

ブログは基本夜寝かせた後に描いて予約投稿しつつ、余裕があるときに書き溜めたり普通に投稿したりっていうスタイルが多かったんですけど、今はストック切れ…。

とはいえブログより子どもが大事なので仕方ないですね。

コレが投稿される時間は病院行くためにあたふたしてると思います!

コメント受けて追記

目ヤニすごすぎて半分くっついてて目が開いてなかったのが、開くようになったので顔変わったんですよね。
一重が二重になったような感じ。
眼科で診てもらう前に治っちゃいましたが。

日本眼科学会:目の病気 新生児涙嚢炎