だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

24.それ(哺乳瓶)は認めないぞ

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

f:id:munyasan:20170614234914p:plainf:id:munyasan:20170614234917p:plainf:id:munyasan:20170614234920p:plainf:id:munyasan:20170614234924p:plain

生後2ヶ月になって最初の土曜日、むにゃ夫にうーちゃん任せて髪の毛を切りに行った日のこと。
うーちゃんがミルクを飲まない。

この時は単にそういう気分だと片付けたんですが、この後数カ月に渡って哺乳瓶からは飲まず、哺乳瓶拒否というね…。

最後に哺乳瓶使ってから間が空いてたので、その間に違いがわかるようになっちゃったんでしょう、この日が最初の拒否でした。

その後離乳食開始前にびっくりな方法で哺乳瓶拒否治ったので、後々書きます。

大好きな母乳もらえずなんか変なの口に突っ込まれて飲め飲め言われてる時のうーちゃんの気持ちはこんな感じだったじゃないかと描いてみました。
本人に確認する方法はないんですけどね。もう忘れてるだろうし。

インスタに4コマを1枚にして編集して上げてみた

インスタからの流入が少ないので4コマを1枚に編集してちょっとずつインスタに上げ始めたんですけど、

www.munyakosan.com

この記事に上げたマンガを1枚にしてインスタに上げてみたところ、結構な勢いでイイネがつきました。

フォロワー数以上にイイネがついてフォロワーも10人位増えたので、なかなかのあるあるネタだったんだなぁとしみじみ。

ついでにGoogle Analyticsによるよく読まれてる記事

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

抱っこ紐とかおもちゃとかの実用的な記事は想定内なんですけど、4コマでよく読まれてる記事が個人的には意外だな、と思いました。

ちなみにむにゃ夫のお気に入りは

www.munyakosan.com

らしいです。