だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

31.試着できないゆえの失敗

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

ベビー服は基本試着無理

f:id:munyasan:20170626132752p:plainf:id:munyasan:20170626132756p:plainf:id:munyasan:20170626132759p:plainf:id:munyasan:20170626133414p:plain

メーカーによっても作りが違うといいますが、そんなに試せないじゃないですか。
高級ベビー服ならぴったりよ!とか言われても困るし?

ベビー服(特につなぎタイプ)って基本超短期間着て終わりと思って、お安く西松●やイオ●やアカ●ャンホンポで買っているんですが、このあたりはどこもうーちゃんとの体型の相性が悪いのか、パツパツだけど袖がめっちゃ余るとかデカイけど袖や裾が全然足りないということが多発。

試着できるといいんですけど、ベビー用は基本無理じゃないですか。

それで目安を参考に買ってきてみるものの、基本全然合ってない。
デカイのはいいけど、小さいのはそのまま「2人目に…」ってしまってる…。

っていうかうーちゃん私に似て胴長だからサイズ難しい気が…。

休憩タイム!

「休憩!」って寝てるじゃないですか、うーちゃんがニヤニヤやってくるじゃないですか、登ってくるじゃないですか。

休憩できない!!

最近どうしても写真やビデオに収めたい顔があるんですけど、カメラ向けるとカメラに気を取られてその表情してくれないから撮れないんですよ。
くぅ~上手いこと撮りたい…。