だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

とある肥満妊婦が妊娠糖尿病になった話 その4

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

以前上げていた妊娠マンガの続きです。
かなりの間が空きました…。
コンスタントにアクセスがあるのでモヤッとしてたんですよね。

前回管理入院で心を入れ替えたので、その後どうやって過ごしたかです。

この妊娠マンガについて

なんでこのマンガを描く気になったかというと、同じ境遇の人がいなそうでいると思っているからです。
仕事による極度のストレスで2年間で30kgも太り、ただでさえ身体に負担がかかっている状態で妊娠というさらなる負担をかけた結果、なかなか大変な目に遭いました。

というわけで、この話は

「デブ妊婦が妊娠糖尿病でバリバリに食事制限した結果、妊娠前に比べて20kg痩せた話」

です。

これまでのお話

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

第4話

f:id:munyasan:20170810013015j:plainf:id:munyasan:20170810013019j:plainf:id:munyasan:20170810013022j:plainf:id:munyasan:20170810013027j:plainf:id:munyasan:20170810013031j:plainf:id:munyasan:20170810013034j:plainf:id:munyasan:20170810013038j:plainf:id:munyasan:20170810013041j:plainf:id:munyasan:20170810013046j:plainf:id:munyasan:20170810013050j:plain

本当は完結させようと思ったんですが、ダラダラ長くなったので区切ります。

途中で出てきたSNS

ソーシャル付きダイエットアプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

  • WIT CO., LTD.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

食事記録ができるアプリですが、内容を投稿して励ましあったりできます。

食事系SNS

食事に特化したアプリなのでインスタよりはいいかなぁ…と思い。
はてなブログ連携もできるので、そのまま写真とコメントが貼り付けられたりします。
ただ、気が立ってる時についた、説教みたいなコメントで一気に煩わしくなって途中でやめた。

ブログ

diet.munyakosan.com

当時から2回引っ越しましたが、内容はほぼそのまま。
育児の話やグッズレビューなど、このブログと内容かぶるものは非表示にしましたが。

頑張ったから頑張って描くぞ!

ちょいちょいアクセスがある記事なので、中途半端にしているのがなんだかモヤッとしてたので、そろそろ完結に向かわせようと思います。
注目記事パーツでも上がってきてるから気になるんですよね。

ああでもうーちゃんのことも描きたい…!

検索で食事内容見に来られた方へ

diet.munyakosan.com

退院してから臨月辺りまでの食事内容上記に載せてあります。
途中で切れていますが出産するまでほぼ同じです。