だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

【1歳誕生日】一升餅。

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

今日は9時から10時のおかあさんといっしょスペシャルステージ2017の放送があります。
多くの方がこのブログを読む頃には放送終了してそうですが…。
私はテレビ放送をゆっくり見て、内容を思い出そうと思います。
あと、うーちゃんがチラリとでも映ってないか探しておこう。

本編は引き続き1歳の誕生日シリーズです。

登場人物

1歳になった男の子
まだ最初の1歩は出ていない

描いてる人。

一升餅はむにゃこから聞いて知った

コレは普通にやった

斬新な選び取りに対して一升餅背負って歩くというのは普通にやりました。

f:id:munyasan:20170918013955j:plainf:id:munyasan:20170918013958j:plainf:id:munyasan:20170918014001j:plainf:id:munyasan:20170918014004j:plain

調べたら地域差が結構あるようなので、都合よく解釈して適当にやりました(結局そうなる)。
私とむにゃ夫は出身地が全然違うので、しきたり的なのは違って当たり前という感覚。
むしろ適当にやってむにゃ家式でいいや、もう。

ついでに餅背負ってる写真を見て、私の親は「なにこれ?」って言いました。むにゃ夫の親は「餅背負わせたんだ!」でした。
やっぱりカルチャーショック?
当のむにゃ夫は私から聞いて存在知ったそうですがね。

私は育児ブログでちょいちょい出てきてるので知りました。前回の選び取りもブログで知りました。
ブログすごい。

1歳シリーズ

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017に行った話

www.munyakosan.com

カルチャーショック受けた話

www.munyakosan.com