だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

1歳児の手を握って歩きたい

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

f:id:munyasan:20171128234131j:plain

うーちゃんが手をつないで歩くのを嫌がって、座り込みます…。

大きな声で駄々こねるので、「コレよく見かけるやつ!」って思って意外と冷静。
今のところ、手つなぎでしようとすると95%くらいはコレ。

進研ゼミ育児講座があったら、
「コレゼミでやったところだ!」
って案内マンガに間違いなくあるやつです。

とはいえ、まだ1歳ちょっと、抱っこで何とかなる(静かになるとは言っていない)ので、イヤイヤ期本番に向けてトレーニングです。
そう思ってればちょっとは楽かな?

買い物してたら、もうちょっと大きな子が抱っこしないでって言いながらお母さんに連れていかれてたのを見て、うーちゃんもそうなるのかな…って考えていました。

どうなるのかな…これから。

お疲れモードでまたまた中身ペラペラの更新ですが、絵を描くことでストレス発散するのが目的のブログなので、絵が描けてたらそんなことどうでもいいのです!
iPad版クリスタが出たので寝室にiPad持ち込んでこれくらいの絵ならサラサラ描けますね。