だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

お返事覚えたのはアレのおかげ

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

登場人物

描いてる人。
ネット通販大好き。

お返事大好き1歳。
電話のマネも上手。


f:id:munyasan:20171213110704j:plain

f:id:munyasan:20171213110706j:plain


お返事を覚えたのはヤ●ト運輸のお兄さんのおかげ…!
A●azon頼みまくってはインターホンにはーいって出てたら、ピンポーンって音ははーいって返事するものだと理解した模様。

現時点ではまだ明らかな名詞の発語はないのですが、お返事についてはすごく上手。
バイバイもしないし、指差しも微妙だし、積み木も積む気0だし、このまま行くと3ヶ月後の検診でなんか言われる予感ですが、3歳なっても全く喋らないとかじゃなければまぁいいんじゃない?くらいの気持ちでいます。
今は興味なくても保育園入ったら周りの刺激で色々進むでしょ…多分。

www.munyakosan.com

www.munyakosan.com