だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

ただ食べてるだけなんだけど

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

登場人物

食べるの大好き1歳。

描いてる人。
やっぱり食べるの大好き

この人も食べるの大好き。


f:id:munyasan:20171223153203p:plain

うーちゃんは今まで、ベタッとした感触のヤツとかちょっとでも食べるの失敗したりするやつは全然掴み食べしてくれなくて(前者が特に厄介)、最初は順調でも途中から「食べさせろー」っていうモードになってました。

…が、ここ数日で食べさせられるの絶対イヤな感じになってしまい、今まで食べさせてもらってばっかりだったのでもちろんスプーンやフォークは使いこなせず、全部を掴み食べできるようなメニューに。

掴み食べメニューは考えたり作ったりするの大変だけど(BFもあてにならないし…)、手伝わなくても自分で機嫌よくパクパク食べてくれるので一緒に自分の食事もできちゃうし、すごく楽。

なんかお腹にいると分かってから自分で食べるようになるまで約2年、長いような短いような…成長に感動して泣きそうです。