だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

うーちゃんの初おみくじ

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

もう10日ですが、初詣のネタを。
うーちゃんに負担が少ないよう、日付をズラして初詣に行きました。

15分程度の待ち時間だったのですが、うーちゃん抱っこ紐で縛られて超ゴキゲンナナメ。
屋台も美味しそうなの出ていたのですが、うーちゃんが食べられないものはうーちゃんの見えるところで買わない・食べないと決めているので我慢我慢。

登場人物

昨年は小さかったので長時間は並べなかった

描いてないけど大吉引いた

描いてる人。


f:id:munyasan:20180110152612p:plain

補足をしておくと、むにゃ夫が最初に引く前に3人分のお金を投入しました。

うーちゃんは大吉とか末吉とかわかってないだろうけど…。
末吉の内容のほうが私には嬉しかったのもありますが、おみくじってそういうものじゃないよな。

ちょっと体調崩しております

うーちゃんは超元気なんですが、私が体調崩し中で更新滞っております。
中々絵がかけない…。
ちゃんとしたブログ(この記事のレベルが客観的に見てちゃんとしてるかどうか不明だが)を書こうと思うと時間が必要なので、進まないですね。
酷い文章ならすぐに書けますが、Twitterにつぶやいとけ!ってやつですよね。

この際雑記でもいいかと思わないでもないですが、「育児」「絵日記」でジャンルを絞ってることで得られてる恩恵もあるので悩ましいっちゃ悩ましい。