だらだらしていたい育児中

元気ハツラツな男の子と産まれたばかりからお騒がせ女の子の育児記録を基本寝ていたい人が描いてる絵日記ブログ。

だらだらしていたい育児中

スポンサーリンク

節分を理解していた説

Twitter(@munyakomic)・Instagram(@munyako3san)でも読めます

2日ほど経っちゃいましたが…節分でしたねー。
ネットで「豆子どもにあげるのは誤嚥防止のために3歳位まではやめとけ」と言ってた*1ので特に何もせず。

恵方巻も買おうと思ってたんですが、むにゃ夫が「そういう文化無かったし戦略に乗せられてる」という感じで乗り気ではなかったので…。
私が生まれ育ったところでは小さい頃から寿司屋とかスーパーで「恵方巻」って売られていて、毎年食べてたのですが、そんなもんなのかね。

そんなうーちゃんが節分=オニをわかってたのかたまたまなのか…な話。

f:id:munyasan:20180205140508p:plain

f:id:munyasan:20180205140511p:plain

節分を前に何故か「おにのパンツ」を流しまくるうーちゃん。他の曲は気に入らないらしい。
ひたすらおにのパンツ。
実際のえほんはメロディだけで歌は入っていないので、エンドレスに流れる曲に合わせて私がエンドレスに歌う。

でも節分が終わったら流さなくなりました…不思議。

お出かけ連れてった先で流れてた??

歌なしだとただのフニクリ・フニクラ。

0・1・2才 おててでたんたんたいこあそび (たまひよ楽器あそび絵本)

0・1・2才 おててでたんたんたいこあそび (たまひよ楽器あそび絵本)

バチがないのとピアノえほんより単純なので、0歳の頃からポンポンできます。